転職市場で人気の高いアクセンチュアについて、転職難易度や中途採用(キャリア採用)の選考フロー・選考倍率・面接内容と対策方法を解説します。

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アクセンチュアとはどんな会社?
アクセンチュアは、世界50か国以上に拠点を持つ世界最大級の総合コンサル企業です。大企業や政府系機関に対して経営コンサルティング、ITコンサルティング、アウトソーシングサービスなどを提供しています。
グローバルに幅広い業界でコンサルティング業務を提供しており、顧客は多岐に渡っています。Fortune Global 500の上位100企業のうち89社がアクセンチュアの顧客です。
日本においても多大なプレゼンスを誇っており、東京本社だけでなく全国各地に拠点を置いています。社員数も非常に多く、異業種からの中途採用にも積極的です。
会社名(日本) | アクセンチュア |
---|---|
会社名(英語) | Accenture |
日本拠点 | 東京本社: 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR ほかみなとみらい、大阪、札幌、福岡、名古屋など多数 |
本国 | アメリカ合衆国 |
拠点数 | 49カ国 200都市以上 |

アクセンチュアの転職難易度は?中途採用は厳しい?
結論から言うと、アクセンチュアは転職市場で人気が高く、転職難易度は高いです。一方で、中途採用に積極的であることから、転職できる可能性は十分にあると言えます。
2025年5月最新版
コンサル業界の転職難易度ランキング
転職難易度 S
マッキンゼー、BCG、ベイン・アンド・カンパニー、A.T.カーニー、ローランド・ベルガー、アーサー・ディ・リトル
マッキンゼー・アンド・カンパニー | 戦略コンサルの世界的リーダー。ブランドと知名度が高い |
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BCG | 戦略コンサルの世界的トップファーム。日本を重視 |
ベイン・アンド・カンパニー | 戦略コンサルの世界的トップファーム。少数精鋭が特徴 |
A.T.カーニー | アメリカ発の戦略コンサル。消費財領域に強み |
ローランド・ベルガー | ドイツ発の戦略コンサル。製造業に強み |
アーサー・ディ・リトル | ヘルスケアや製造業に強みがある戦略コンサルファーム |
転職難易度 A
ドリームインキュベータ、YCP Solidiance、アクセンチュア、デロイトトーマツ、EY、PwC、KPMG、キャップジェミニ
ドリームインキュベータ(DI) | 新規事業開発や成長戦略の立案に特化した日系戦略コンサル |
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YCP Solidiance | ゴールドマン出身者によって創設された日系コンサル |
アクセンチュア | 世界最大級の総合コンサル。戦略からデジタル、テクノロジーまで支援 |
デロイトトーマツ | コンサルBIG4の一角。戦略からIT導入まで多岐にわたるサービスを提供 |
EYストラテジー&コンサルティング | コンサルBIG4の一角。財務、リスク管理などでサービスを提供 |
PwCコンサルティング | コンサルBIG4の一角。幅広い領域でコンサル業務を提供 |
KPMGコンサルティング | コンサルBIG4の一角。デジタル化、財務、リスク管理に強みを持つ |
キャップジェミニ | ITコンサルとシステム統合に強みを持つフランス発のコンサル |
転職難易度 B
野村総合研究所、アビーム、ベイカレント、クニエ、経営共創基盤
野村総合研究所(NRI) | シンクタンク系の老舗総合コンサル。ITプロジェクトが中心 |
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アビームコンサルティング | 日本発の総合コンサル。ERP導入や業務改革支援が中心 |
ベイカレント・コンサルティング | 急成長中のコンサルファーム。IT導入やデジタル化支援に強み |
クニエ | NTTデータグループの一員。ERP導入などに特化したサービスを提供 |
経営共創基盤(IGPI) | ハンズオンで企業再生や事業構造改革を支援する日系コンサル |
転職難易度 C
フューチャー・アーキテクト、日立コンサルティング、リンクアンドモチベーション、シグマクシス、シンプレクス、NTTデータ経営研究所
フューチャー・アーキテクト | ITとビジネスの融合を支援する国内コンサル。システム構築や業務改革に強み |
---|---|
日立コンサルティング | 日立グループの一員。製造業や社会インフラに特化したコンサルサービスを提供 |
リンクアンドモチベーション | 組織変革やモチベーションマネジメントに特化 |
シグマクシス | IT導入や業務変革を中心に支援する国内コンサルティング企業 |
シンプレクス | 金融分野に強み。ITソリューションを活用した業務改革を支援 |
NTTデータ経営研究所 | NTTデータグループの一員。ITを基盤に業務改革などを提供 |
※ 上記のランキングは転職市場で人気のある有名企業・大手企業のみを抽出しています。「転職難易度C」の企業であっても、転職市場全体では難易度が非常に高い部類に入る点にご注意ください。
【参考】転職難易度の計算方法
上記の転職難易度は、以下のデータをもとに計算されています。
企業公式ページおよび実名SNS上で公開されている社員の学歴・職歴データ
ハイクラス転職サイト『タレントスクエア』に掲載されている実際の求人の応募条件(必須条件/歓迎条件)
なお、上記のランキングは企業単位での選考通過確率を相対的に示すものであり、実際の転職活動の成否・難易度は応募職種や選考時期によって異なります。
dodaが発表している「転職人気企業ランキング2024」において、アクセンチュアはTOP300にランクインしていることから、転職市場におけるアクセンチュアの人気は非常に高いと言えます。
一方で、アクセンチュアが公開しているデータによれば、2024年度のアクセンチュアにおける中途採用比率は約72%となっており、アクセンチュアは中途採用に積極的であることが分かります。
年度 | 中途採用比率 |
---|---|
2022年度 | 76% |
2023年度 | 78% |
2024年度 | 72% |
このように、アクセンチュアは転職市場における人気は高いながら中途採用にも積極的です。募集職種も多岐に渡っているため、職種によっては十分に転職できる可能性があると言えます。
実際に選考を受ける前に自分の転職可能性を知りたい方は、『転職可能性診断』という無料のツールをチェックしてみてください。
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アクセンチュアは第二新卒でも転職できる?第二新卒の転職難易度は?
アクセンチュアは第二新卒であっても十分に転職することが可能です。
第二新卒での転職は選考に不利になると思われがちですが、実際はそんなことはなく、育成コストの安さや体力・吸収力の高さによって企業から高く評価される傾向にあります。
企業が第二新卒を求める理由
- 社会人経験があるため、新卒よりも育成コストが安い
- 辞めてしまった新卒の補充要因として親和性が高く、就職時期も柔軟
- まだ若く体力もあり、企業のカルチャーやスキルの吸収力が高い
上記のような理由から、誰もが知る有名企業や業界トップクラスの大手企業でも第二新卒を積極採用するケースが増えています。

アクセンチュアの中途採用(キャリア採用)における選考フローと倍率
アクセンチュアの中途選考におけるフローは基本的に下記の通りとなっています。書類選考を経て、複数回面接を行い最終的に内定に至るというフローが基本です。選考期間は概ね1か月程となっています。
アクセンチュアの公式HPや、各種転職エージェント経由で応募することができます。
職務履歴書やレジュメを提出します。それらに記載された過去の職歴や自己PRを基に、アクセンチュアが書類選考をします。
次のステップは面接となります。面接は複数回となっており、2-3回程度が一般的な模様です。
無事アクセンチュアの面接を通過した場合、採用条件(業務内容・待遇)が提示されます。採用条件を受諾できた場合、正式に採用決定となります。
アクセンチュアにおける中途採用の選考倍率は?
アクセンチュアの中途採用の選考倍率について、2025年5月時点で公開されている公式の情報はありません。
一般的に、中途採用における選考倍率は30倍程度(書類選考通過率: 約3倍、一次面接通過率: 約5倍、最終面接通過率: 約2倍)とされています。
ただし、アクセンチュアは転職市場で人気が高いため、一般的な選考倍率よりも選考倍率が高くなる可能性があります。
なお、上記は企業HP等から応募した場合の選考フローですが、企業からのスカウト経由で選考を受ける場合は選考フローが短縮されたり、通過率が大幅にUPすることがあります。
応募方法 | 選考フロー | 選考倍率 |
---|---|---|
企業HP等から応募 | 書類選考・Webテストなど通常通り | 誰でも応募できるため倍率が高い |
スカウト経由 | 特別ルートで短縮される可能性あり | 企業がスカウトするため内定しやすい |
志望度の高い企業・業界に対して転職活動を有利に進めたい方は、『ビズリーチ』や『タレントスクエア』(※20代・30代特化型)などのスカウト型転職サイトをチェックしてみてください。
スカウト経由で選考が有利に進みやすいことに加えて、スカウトを通じて転職市場の情報収集をしたり、自分の正しい市場価値を知ることもできます。
アクセンチュアの中途採用では適性検査を受ける必要がある?
アクセンチュアの中途採用では、基本的に適性検査は実施されません。
アクセンチュアの選考フローと対策#1:
応募
最初のステップは応募です。多くの企業では会社HP等から求人を確認して応募することができます。自分で応募する際には、履歴書や職務経歴書・志望動機などの必要書類を用意し、各企業の指定のフォーマットで提出する必要があります。
近年では、転職する人の多くが転職エージェントを利用して転職活動を進めています。転職エージェントは必要書類の作成をサポートしてくれるため、複数の企業に同時に応募する場合は転職エージェントの活用がおすすめです。
アクセンチュアの選考フローと対策#2:
書類選考
書類選考では自分の職務履歴書を提出することとなります。自分の職務履歴書においては、自分の名前や職歴・成し遂げた実績や自己PRといった項目を記載する必要があります。
具体的な記載項目としては下記のようなものがあります。
- 職歴
- 学歴
- 職務要約
- 現職における実績
- 自分の強み・PR
書類選考に関しては、実質的には足切りのような意味合いとなっていますが、書類選考に時間をかけすぎる必要はなく、自身の経歴やそれに裏付けされたスキルに関する説明ができれば十分です。
経歴レベルでアクセンチュアが求める基準に達している限り、基本的には書類選考は通過できるでしょう。
アクセンチュアの選考フローと対策#3:
面接
アクセンチュアの一次面接・二次面接では一般的な質問と、部門によってはケース面接が行われる場合があります。面接官は一次面接では現役のマネージャークラス、二次面接ではディレクタークラスとの面接です。
人事担当者ではなく、現役のコンサルタントが面接官であるというのがアクセンチュアにおける面接の特徴です。場合によっては複数人と面接を行うということもあります。
- 面接官:
- 一次面接: 現役のマネージャークラス(~2人)
- 二次面接: 現役のディレクタークラス(~2人)
- 三次面接: 戦略コンサルティング部門の場合のみ三次面接まで行われることがある
- 所要時間: 各1時間程度
- 内容: 通常面接・ケース面接
- 戦略コンサルティング部門では、ケース面接が中心となる
面接の進め方は人によって様々です。アクセンチュアを実際に受けた人の話を総合すると、下記の様なパターンがあるとわかりました。
- 30分雑談→30分面接
- 30分アクセンチュアの紹介→30分面接
- 30分面接、もう30分は同席しているもう1人との面接
- 30分面接→30分逆質問
- 30分面接→30分ケース面接
面接の進め方は、アクセンチュア社内で決まったルールがあるわけではなく、上記で挙げたものであっても全ての面接パターンを網羅できているわけではありません。
また、アクセンチュアで問われる質問は以下のようなものがあります。
- 自己紹介・経歴
- (未経験の場合)なぜコンサル業界に転職したいのか?
- なぜアクセンチュアに転職したいのか?なぜ他の会社ではなくアクセンチュアなのか?
- アクセンチュアに転職して何をしたいのか?
- アクセンチュアに入った後はどうするか?アクセンチュアに残るのか、ステップアップ前提か?
- なぜ前職を辞めたいのか?
- 前職で出した成果と成果を出せた要因は?
- これまでに経験した困難とそれをどのように乗り越えたか?
- リーダー経験の有無は?
- 自分の強みとそれを裏付ける(主に前職での)経験は?
- 自分の弱みとそれを裏付ける(主に前職での)経験は?
- 興味がある業界は?また、コンサルでは様々なプロジェクトにアサインされるため、必ずしも自分が興味のある業界のプロジェクトにアサインされるとは限らないが、大丈夫か
- 新卒で選んだ業界の理由は?その時点ではどのようなキャリアパスを描いていたか?
- 英語力は?
- アクセンチュア以外の会社も受けているか?
- 前職の年収水準と希望年収水準は?
また、コンサルティングファームの面接では、フェルミ推定・ケース面接など論理力を問われる質問を受けることがあります。
コンサルティングファームへの転職で対策が必要なフェルミ推定・ケース面接
- フェルミ推定: 知識と論理的思考力を使って短時間で数値を概算
- 日本における電柱の数は?
- あるセブンイレブンにおけるセブンイレブンコーヒーの売上(一日)は?
- 日本における靴修理の市場規模は?
- ケース面接: 与えられた課題に対して制限時間内に適切な対策を提案
- 英会話教室の利益を増やす施策は?
- セブンイレブンコーヒーの売上を伸ばすには?
- 駅構内に位置する靴修理の売上が過去30年で低調な原因及びそれに対する打ち手は?
面接の通過率を高めるには、想定される質問に対して回答を事前に準備したり、模擬面接をするなど十分な対策をすることが重要です。特に、転職エージェントを利用せずに自力で準備する場合は注意が必要です。
転職エージェントを活用すると、模擬面接などを通じてフェルミ推定やケース面接などの対策を実施してくれたり、企業ごとによく聞かれる質問・回答集を共有してくれるため、自力で選考対策を行う人よりも有利になります。
志望度の高い企業の選考を受ける際は、他の転職希望者に負けないような選考対策を自力で行うか、信頼できる転職エージェントからサポートを受けることがおすすめです。
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ASSIGN
20代・30代のハイキャリア転職に特化した大手の転職エージェント。
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なお、「テクノロジー」や「インタラクティブ」といった部署においてはケース面接が課されません。
- ケース面接が課される部門
- ビジネスコンサルティング部門
- 戦略コンサルティング部門
- ケース面接が課されない部門
- テクノロジー部門: IT・エンジニアリング関連事業
- ソング(旧インタラクティブ)部門: デジタルマーケティング関連事業
逆に、戦略コンサルティング部門やビジネスコンサルティング部門はケース面接が課されることが多い模様です。特に、ビジネスコンサルティング部門よりも戦略コンサルティング部門の方がケース面接は多い傾向にあります。
アクセンチュアのポジションによってケース面接の有無は異なってきます。自分が行きたい部署においてケース面接が課されるか否かを確認するためには、アクセンチュアのことをよく知る転職エージェントに聞くのが最も正確です。
アクセンチュアへ転職するためにやるべきこと
アクセンチュアへ転職するためにやるべきこととしては、下記の3つが挙げられます。
転職するためにやるべきこと
- 自己分析を行う
- 企業研究を行う
- 転職エージェントを活用する
アクセンチュアへ転職するためにやるべきこと#1:
自己分析を行う
アクセンチュアへ転職するためには、まず自己分析をしっかりと行うことが重要となってきます。具体的には、下記の様なことに対して自分なりの答えをしっかりと導き出しておくと良いでしょう。
- なぜアクセンチュアに入りたいのか
- 自分にはどのような強みがあり、どのようにアクセンチュアで活かせるか
- 自分にはどのような弱みがあり、それを克服できるか
- アクセンチュアに転職して何をしたいのか?
- 今後どのようなキャリアプランを歩んでいきたいか
新卒における就職活動でも同様ですが、中途の場合は前職での経験が重要となってきます。自身が経験したことと絡めて、なぜアクセンチュアが自分を採用したほうが良いか、説得力のある説明ができるようにしておきましょう。
自分の強みがアクセンチュアの行動指針や規範に当てはまっているかについて、しっかりと考えることをおすすめします。
アクセンチュアへ転職するためにやるべきこと#2:
企業研究を行う
アクセンチュアへ転職するためには、企業研究も重要となってきます。
アクセンチュアがどのような会社で、どのような点に強みがあり、自分がどのように貢献できるかを説明できるようにしておきましょう。
アクセンチュアに関する理解度は面接に通ることができるかに直結するため、しっかりとアクセンチュアに関して勉強しておきましょう。
アクセンチュアへ転職するためにやるべきこと#3:
転職エージェントを活用する
アクセンチュアへ転職するためには、転職エージェントを活用することも重要です。
転職エージェントは、書類添削や模擬面接に加え、面接の日程調整や内定後の条件交渉まで、転職活動を幅広くサポートしてくれます。
- 自己分析のサポート
- 企業の採用に関する情報提供
- 選考書類の添削
- 模擬面接(フェルミ推定・ケース面接)
- 採用後の条件交渉
書類選考や面接では、第三者による添削やフィードバックを受けることで、合格率を上げることができます。
特にコンサル業界への転職では、フェルミ推定やケース面接など、独自の選考プロセスへの対策が欠かせません。コンサル転職に精通した転職エージェントを活用することで、こうした選考に対する対策も可能です。
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アクセンチュアへの転職がおすすめな人
アクセンチュアへの転職がおすすめな人の特徴は下記の通りです。こうした特徴に当てはまる人は、アクセンチュアへの転職を検討することをおすすめします。
転職がおすすめな人
アクセンチュアへの転職がおすすめな人#1:
年収を上げたい人
年収を上げたい人は、アクセンチュアの転職がおすすめだと言えます。
アクセンチュアをはじめとしたコンサルファームでは、パートナークラスになれば数千万円から時には数億円という規模の年収を稼ぐことができます。若手から30歳で年収は1,000万円を超えるケースも珍しくありません。
年収を大きく上げたいと考えている人にとって、アクセンチュアはおすすめの転職先です。

アクセンチュアへの転職がおすすめな人#2:
キャリアパスを広げたい人
キャリアパスを広げたい人も、アクセンチュアへの転職がおすすめな人の特徴の1つです。
コンサルはポストコンサルでのキャリアの選択肢が非常に豊富です。再度事業会社に戻って経営企画等の中核部署に転職することも、投資ファンドに行くことも、スタートアップに行くことも、起業・独立することもできます。
アクセンチュアのように著名なコンサルティング会社の場合は、在籍していたこと自体が「優秀」であるというシグナルになるため、より良い条件で転職することも可能になります。
アクセンチュアへの転職がおすすめな人#3:
優秀な人と一緒に働きたい人
優秀な人と一緒に働きたい人も、アクセンチュアへの転職がおすすめな人の特徴の1つです。
アクセンチュアには優秀な人が多いです。時には劣等感を抱いたり、競争が激しかったりという厳しい側面はありますが、論理的で優秀な人が多く一緒に働きやすいという特徴もあります。
若手であっても有益な発言は尊重して聞いてもらえる文化でもあり、理不尽な理由で働きづらいことはほとんどない、というのがアクセンチュアの良い点です。
また周囲の優秀な人と切磋琢磨して自身の成長につなげることもできます。また、優秀な人とのコネクションも自身にとって資産になるでしょう。
アクセンチュアへの転職がおすすめな人#4:
どこにでも通用するようなスキルを身につけたい人
どこにでも通用するようなスキルを身につけたいというのも、アクセンチュアへの転職がおすすめな人の特徴の1つです。
- 論理的思考力
- 資料の作成方法
- プレゼンスキル
- 顧客とのコミュニケーション
アクセンチュアをはじめとしたコンサルではビジネス全般で役立つスキルを身に付けることができます。これらのスキルはコンサルだけでなく、他のどのような企業であっても重宝されるスキルです。
コンサル出身者がどの業界にも多い理由はこうした普遍的な知識・ノウハウを身につけているからであり、そうした知識・ノウハウを学ぶことで自身の市場価値を上げることができます。
アクセンチュアへの転職がおすすめな人#5:
知的好奇心が旺盛な人
アクセンチュアへの転職におすすめな人の特徴5つ目が、知的好奇心が旺盛な人です。
アクセンチュアでは1プロジェクトごとに全く違う職種のクライアントを相手にすることも珍しくなく、各クライアントの事業に関して多くの情報をインプットする必要があります。
日々異なる業界についてキャッチアップするのは大変な労力ですが、知的好奇心のある人であれば苦にならず、様々な情報を吸収できるでしょう。
豊富な知識をベースにクライアントの解決策を提案するのがコンサルタントの仕事であり、日々情報をインプットできる知的好奇心があることはコンサルタントにとって大きな武器となるでしょう。
アクセンチュアへの転職がおすすめな人#6:
実力主義の世界に身を置いて成長したい人
実力主義の世界に身を置きたいというのも、アクセンチュアへの転職がおすすめな人の特徴の1つです。
アクセンチュアは実力主義の色合いが強く、同期間の評価の差によって明確に出世スピードが異なります。
このような実力主義の世界では、個々人にかかるプレッシャーも大きなものになりがちですが、そうした実力主義の世界に身を置いて成長したい人にとって、アクセンチュアは良い転職先といえます。

アクセンチュアに転職すると後悔する可能性がある?
新卒就活や転職において高い人気を集めるアクセンチュアですが、中にはアクセンチュアに転職して後悔・失敗したという声もあります。例えば、以下のような点が後悔のポイントです。
- プロジェクトが大規模すぎて手触り感がない
- 入社後の社内異動は簡単ではない
- プロジェクト次第では長時間労働が避けられない
- 常駐先によって仕事内容や勤務地が大きく変わる
- 中途で転職すると厳しい・ついていけない
- 年収を下げたくない場合、転職先は意外と限られる
職種が多いアクセンチュアでは、自分が希望しないポジションや職種で入社してしまうとやり直しがきかず後悔に繋がるパターンが多いです。
しかしながら、アクセンチュアはミスマッチさえ起きなければとても働きやすい上に年収も高い会社です。ブランドネームも高く、アクセンチュアに入社した後は更なるキャリアアップも見込めます。
コンサル未経験者も多く在籍しており、転職先としておすすめなできるコンサルなだけに、転職しても後悔しないように対策をすることが非常に重要です。

アクセンチュアは大量採用している?
アクセンチュアは好調な業績を背景に大量採用方針を掲げ、積極的に社員数を増やしています。ダイヤモンドオンラインによると、アクセンチュアの日本法人の社員数は2015年から2021年までの6年で約3倍に急成長しています。

アクセンチュアが大量採用している理由は、「顧客企業からの強い需要に応えるため」「働き方改革で社員がより必要になったため」という理由がメインです。
- 顧客企業からの強い需要に応えるため
- 働き方改革で社員がより必要になったため
アクセンチュアはDX支援に強みを持ち、業績は好調です。労働集約型であるコンサル事業の拡大には人員増が不可欠であり、大企業のDX需要が続く中、引き続き採用の流れは続いていくとみられます。
また、アクセンチュアが採用数を積極的に増やしているもう1つの要因は働き方改革にあります。
アクセンチュアでは2015年から「Project PRIDE」という独自の働き方改革を導入しており、残業時間の短縮や有給休暇の取得率向上など、目に見える成果を上げています。
働き方改革によってコンサルタント1人あたりの労働時間が短くなったことで、より多くのコンサルタントが必要になっており、アクセンチュアの大量採用方針に拍車をかけています。
アクセンチュアは誰でも入れる?
アクセンチュアが積極的に採用人数を拡大する中で、ネット上では「アクセンチュアは誰でも入れる」というネガティブな評判も目立つようになりました。しかしながら、これは明確な誤りであると言えます。
たとえば、アクセンチュアの採用人数は年間約1,000名程度、2025年度におけるリクナビ経由でのアクセンチュアのプレエントリー数は30,735人であることを踏まえると、新卒採用倍率は約30.7倍となります。
実際にはリクナビ以外のチャネルでアクセンチュアに応募する人もいるため、アクセンチュアにおける新卒採用倍率は30.7倍以上になると推定されます。
アクセンチュアの新卒採用倍率(2025年度)
エントリー数
30,735人
採用数
1,000人
採用倍率
約30.7倍~
このように、新卒領域一つを例に挙げてもアクセンチュアにおける採用倍率は非常に高いことが分かります。採用人数が増えてはいるものの、応募者数も大きく増加していることから以前として入社難易度は高いです。

アクセンチュアの新卒採用における採用大学・学歴フィルター
アクセンチュアの2024年度最新の採用大学は以下の通りです。採用実績は難関大学を中心に構成されており、アクセンチュアは一定の学歴基準を重視していると推定できます。
順位 | 採用大学 | 就職者数 |
---|---|---|
1位 | 慶應義塾大学・早稲田大学 | 100人 |
3位 | 東京大学 | 66人 |
4位 | 京都大学・明治大学 | 36人 |
6位 | 大阪大学 | 33人 |
7位 | 上智大学 | 31人 |
8位 | 同志社大学 | 26人 |
9位 | 筑波大学・東京工業大学 | 24人 |
11位 | 青山学院大学 | 23人 |
12位 | 神戸大学・立教大学 | 21人 |
14位 | 北海道大学 | 18人 |
15位 | 中央大学 | 17人 |
16位 | 一橋大学・国際基督教大学・東京理科大学 | 15人 |
19位 | 東北大学 | 14人 |
20位 | 横浜国立大学・九州大学・立命館大学 | 13人 |
