やばい?「セールスフォースの営業はきつい」と言われる理由を解説

外資系のソフトウェア企業で世界屈指のブランド力を誇り、日本での知名度も高い大企業であるセールスフォースですが、営業はきついという評判もあります。

どのような理由できついと言われるのか、どのような人に向いているのか、実際のセールスフォースの社員の口コミをもとに解説します。

セールスフォースへの転職方法・転職難易度に関しては下記の記事で解説しているので、詳しく知りたい方はあわせてご覧ください。

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本記事のポイント

下記は本記事の要約です。詳しく知りたい方は是非最後までお読みください。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由

セールスフォースは下記の様な理由から営業がきつい・やばいと言われます。本記事では一つ一つ詳しく解説しています。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由
  • 達成目標が高く、ノルマの達成が難しい
  • 営業成績が給料に直結するため、プレッシャーがかかるうえに給料が減る可能性もある
  • 営業成績を伸ばすために長時間働く必要があり、激務になりがち
  • 商品を売るために、自己研鑽が必要となる
  • 外資系企業のため、英語力が必要な場面がある
セールスフォースの営業にも向いている人の特徴は?

セールスフォースの営業に向いている人の特徴には以下のようなものがあります。こちらについても個別に開設しているので詳しく知りたい方は是非最後までご覧ください。

セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴
  • 法人営業の経験がある人
  • 実力主義・成果主義で正当に評価されたい人
  • 自分から積極的に業務に対応できる人
  • 営業に関するスキルを得たい人・キャリアアップしたい人
中途でセールスフォースに転職するためには?

セールスフォースは転職市場で非常に人気の高い企業ですが、前職での実績や選考対策次第で十分に転職できる可能性があります。

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目次

本ページは厚生労働大臣の認可を受けた有料職業紹介事業者(許可番号 13-ユ-315110)であるタレントスクエア株式会社が制作しています。

セールスフォースの営業組織と営業モデル

セールスフォースの営業組織は、主に下記の部門に分かれています。

セールスフォースの営業組織
  • マーケティング部門
  • インサイドセールス部門
  • 外勤営業部門
  • カスタマーサクセス

セールスフォースが採用している営業モデルは「The Model」として有名です。各営業組織は各々のKPIを最大化することを目標としており、そのKPIをもとにインセンティブが決まってきます。

セールスフォースのThe Model
セールスフォースのThe Model(出典: Salesforce 公式HP

マーケティング部門の役割は、見込み顧客を獲得することです。Web広告・SNS広告、ウェビナー、展示会等のチャネルを活用し、どのチャネルが効果的か効果測定を行いながら見込み顧客を獲得します。見込み顧客の獲得とリストをインサイドセールスに渡すのがマーケティング部門の役割です。

インサイドセールス部門の役割は、見込み顧客の育成です。見込み顧客に電話等でコンタクトし商談化することを目標としています。商談化したら、外勤営業に渡して実際にアポを行ってもらうところまでがセットとなっています。

外勤営業部門の役割は、商談から実際に受注に結び付けることです。インサイドセールスによって商談化された商談に実際に参加し、セールストーク等を通じて実際に受注・顧客獲得するところまでがセットとなっています。

カスタマーサクセスの役割は、顧客に対してアフターサポートを行い、契約の更新率を高めることです。

セールスフォースはサブスクリプションモデルを取っているため、解約されてしまうとそのまま損失となってしまいます。カスタマーサクセスは、顧客の導入後満足度を上げて、契約の更新率を上げることとなっています。

セールスフォースの転職難易度は?

セールスフォースは年収の高さや成長機会の豊富さ、その後のキャリアパスの広がりなどから転職市場で非常に高い人気があります。

一方で、近年では中途採用を積極的に行っており、20代や第二新卒での転職実績も出ているため、正しい選考対策を行うことで十分転職可能だと言えます。

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NTTドコモ / 味の素 / 明治 / 日本たばこ産業 / 富士フイルム / 東京海上日動火災保険 / 任天堂 / サントリー / 花王 など

外資系・グローバル企業

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ノルマの達成は難しい?激務?
セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由

セールスフォースは下記の様な理由から営業がきついと言われます。一つ一つ解説していきます。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由
  • 達成目標が高く、ノルマの達成が難しい
  • 営業成績が給料に直結するため、プレッシャーがかかるうえに給料が減る可能性もある
  • 営業成績を伸ばすために長時間働く必要があり、激務になりがち
  • 商品を売るために、自己研鑽が必要となる
  • 外資系企業のため、英語力が必要な場面がある

なお、現在転職活動中の方1年以内に転職を考えている方は、以下の転職エージェント診断をチェックしてみてください。

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【質問2】性別は?
【質問3】現在の年収は?
【質問4】現在の職種は?
【質問5】希望勤務地は?

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由①:
達成目標が高く、ノルマの達成が難しい

セールスフォースの営業がきついと言われる原因の1つ目が、達成目標が高く、ノルマの達成が難しいという点です。セールスフォースでは、毎月の成績目標への達成度合いを勘案してインセンティブが振り込まれることとなりますが、そもそも達成目標となる営業成績が非常に高い水準にあります。

そもそも営業はセールスフォースの導入を全くしていない企業にセールスフォースの導入をさせることで営業成績を上げることができますが、セールスフォースは導入自体の金額が安いわけではなく、企業に導入させるのもそれなりにハードルがあるサービスです。

そうしたハードルがあるにもかかわらず月に何件も成約させる必要があるため、セールスフォースの営業はきついと言われます。

自分の目標数字と実際の売上に関しては常にマネージャーにトラッキングされており、毎月単位で営業成績の目標を達成する必要があるため、常に数字に追われているような状態も続く傾向があります。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由②:
営業成績が給料に直結するため、プレッシャーがかかるうえに給料が減る可能性もある

セールスフォースの営業がきついと言われる原因の2つ目が、営業成績が給料に直結するため、プレッシャーがかかるうえに給料が減る可能性もあるという点です。

セールスフォースの営業は年収に占めるインセンティブの割合が大きく(4割程度)、営業成績が良ければ青天井で給料が上昇する一方で、営業成績が悪いと年収が大幅に下がります。営業成績次第では前年対比で年収が下がるということも珍しくありません。

もちろん、外資系企業らしく成果を出した分だけ年収が上がるというのは実力主義の良い点でもありますが、営業成績が自身の給料に直結するためにプレッシャーがかかるというのが営業のきつい点となっています。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由③:
営業成績を伸ばすために長時間働く必要があり、激務になりがち

セールスフォースの営業がきついと言われる原因の3つ目が、営業成績を伸ばすために長時間働く必要があり、激務になりがちという点です。

世界的に知名度のあるセールスフォースと言えども、企業にとって導入ハードルが高いのは事実です。

そんなセールスフォースの商品を売るためには、たくさんの顧客とコンタクト、ミーティングするだけではなく、資料を作成したり、顧客の疑問解決に奔走したりと、文字通り顧客のために身を粉にして働くことが求められます。時にはクライアントへの接待も必要です。

営業努力は時間がかかるものであり、人によっては土日・深夜含めて長時間労働が必要となるため、セールスフォースの営業はきついと言われることがあります。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由④:
商品を売るために、自己研鑽が必要となる

セールスフォースの営業がきついと言われる原因の4つ目が、商品を売るために自己研鑽が必要となるという点です。

セールスフォースに限ったことではありませんが、営業として商品を売るためには自社製品のことを完璧に理解しておく必要があります。

また、セールストークを磨いたり、コミュニケーションの幅を広げたりと、営業を成功させるには常に自己研鑽が必要となりますが、こうした自己研鑽は業務時間外でも行う必要があり、結果的に激務にもつながるという点がきついと言われる理由です。

セールスフォースの営業がきつい・やばいと言われる理由⑤:
外資系企業のため、英語力が必要な場面がある

セールスフォースの営業がきついと言われる原因の5つ目が、外資系企業のため、英語力が必要な場面があるという点です。

セールスフォースは外資系企業であり、コミュニケーションが英語の場合があります。

日本のセールスフォースは既に組織として大きく、国内で完結しているというのも事実ですが、本国出身社員とのコミュニケーションや社内の細かい業務(トレーニングやレポート)が英語で行われる場面があります。

セールスフォースは日本の組織が大きいために、他の外資系企業ほど英語を活用しないというのも事実ですが、英語を使う機会はたまにあるため、英語が全く使えないときついと思ってしまう可能性があります。

セールスフォースの営業で働く上でのメリット

セールスフォースの営業で働く上でのメリット
  • 実力主義・成果主義で正当に評価されることができる
  • 優秀な営業マンと知り合うことができる
  • セールスフォースの営業ノウハウを得ることができる
  • 外資系のセールスフォースで働くことにより、後のキャリアアップに役立つ

セールスフォースの営業で働く上でのメリット①:
実力主義・成果主義で正当に評価されることができる

セールスフォースの営業職はインセンティブの割合が大きく、製品を成約に結び付けられれば結び付けられた分だけ、自身の年収を上げることができます。

年功序列な日系企業だと、同期間との差はつかなかったり、年収がほとんど上がらなかったりという問題があるものの、セールスフォースは実力がある社員であれば青天井で年収を上げることができるというのは大きなメリットです。

セールスフォースの営業で働く上でのメリット②:
優秀な営業マンと知り合うことができる

セールスフォースでは優秀な営業マンと知り合うことができるという点もセールスフォースがおすすめできるポイントです。

セールスフォースで勤務している営業職は、セールスフォースでの厳しいノルマもクリアしてきた精鋭社員の方が多く、そうした社員と繋がることでノウハウを獲得できたり、将来的に役立つコネクションになったりすることもあります。

セールスフォースの営業で働く上でのメリット③:
セールスフォースの営業ノウハウを得ることができる

セールスフォースの営業ノウハウを得ることができるという点も、セールスフォースで働くうえでの大きなメリットです。

セールスフォースでは契約を獲得するためのノウハウを独学で獲得するように指導されているわけではなく、ノウハウや営業成績が悪い場合には営業指導が行われるなど、全社的に営業スキルを共有するという文化があります。

製品を売るスキルというのはどこでも役に立つ普遍的なスキルです。世界的に契約件数が多いセールスフォースの営業ノウハウを得ることは、将来的にセールスフォースに残るだけではなく独立する等のキャリアパスにも役立てることができます。

セールスフォースの営業で働く上でのメリット④:
外資系のセールスフォースで働くことにより、後のキャリアアップに役立つ

セールスフォースで働いたという実績が後のキャリアアップに役立つという点もメリットの1つです。

ここまで述べてきた通り、セールスフォースでは営業スキルだけではなく、外資系で営業がきついと言われるセールスフォースで勤務したという実績も得ることができます。

この実績は転職市場において非常に価値が高いものであり、セールスフォースに転職することで、その後のキャリア設計を有利に進めることができるという点もメリットの1つです。

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セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴

セールスフォースの営業がきついと言われる原因や、セールスフォースの営業で働くメリットについてご説明しましたが、セールスフォースの営業にはどのような人に向いているのでしょうか。

セールスフォースの営業に向いている人の特徴には以下のようなものがあります。

セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴
  • 法人営業の経験がある人
  • 実力主義・成果主義で正当に評価されたい人
  • 自分から積極的に業務に対応できる人
  • 営業に関するスキルを得たい人・キャリアアップしたい人

セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴①:
法人営業の経験がある人

セールスフォースの営業に向いている人の特徴の1つ目は、法人営業の経験がある人です。

商材が異なっていても営業経験があれば、自身が持つ営業スキルはセールスフォースでも生かすことができるでしょう。もちろん前職でのやり方に固執しすぎてしまうと自らの首を絞めることにもつながってしまいますが、営業スキルは普遍的に活かせるスキルなので、成功経験があればセールスフォースでも同様に自らの成功パターンを見いだせる確率が高まります。

セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴②:
実力主義・成果主義で正当に評価されたい人

セールスフォースの営業に向いている人の特徴の2つ目は、実力主義・成果主義で正当に評価されたい人です。

先ほども述べた通り、セールスフォースの営業職はインセンティブの割合が大きく、製品を成約に結び付けられれば結び付けられた分だけ、自身の年収を上げることができます。

営業成績を上げるためには自己研鑽も含めて営業努力が必要となりますが、日系企業的な年功序列ではなく若手であっても評価されて高年収を実現したい人はセールスフォースに向いています。

セールスフォースのきつい・やばい営業にも向いている人の特徴③:
営業に関するスキルを得たい人・キャリアアップしたい人

セールスフォースの営業に向いている人の特徴の3つ目は、営業に関するスキルを得たい人・キャリアアップしたい人です。

こちらも先ほど述べましたが、セールスフォースではグローバルで通用している営業ノウハウを実際の営業活動を経て学ぶことができます。

セールスフォースで培った営業スキルは、将来的にセールスフォースで昇進を目指す際も、起業・独立を目指す際も、あらゆる場面で役立つスキルとなるので、そうしたスキルを獲得したい人はセールスフォースに向いているでしょう。

セールスフォースで通用するかを確認するためにやるべきこと

中途でセールスフォースに転職したいと思っても、「果たして自分が通用するのか」「激務で体調を壊すのではないか」と悩んでしまう方もたくさんいらっしゃると思います。

自分自身がセールスフォースで通用するかを知るためには、セールスフォースをよく知るプロフェッショナルに聞くのがベストです。

セールスフォースへの転職者を何人もサポートしてきた転職エージェントは、「どのような人が通用するのか、活躍できるのか」ということに関するナレッジを豊富に保有しており、現職の状況やご自身の性格をベースに業界・企業への適性を診断してくれます。

転職エージェントは無料で何社でも利用することができ、企業研究から書類作成・面接対策まで全てサポートしてもらえます。

中でも『ASSIGN(アサイン)』は全国のエージェントの中から『JAPAN HEADHUNTER AWARD』の最優秀賞に選ばれた大手の転職エージェントで、実際の利用者の口コミも非常に良いのでおすすめです。

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【厳選】セールスフォースへの転職におすすめの転職サイト・転職エージェント

セールスフォースへの転職に興味がある方のために、おすすめの転職サイト・転職エージェントを厳選して紹介します。

セールスフォースへの転職におすすめの転職サイト
ビズリーチ

【公式HP】https://bizreach.jp

ビズリーチ』は、TVCMでも有名な国内最大級のスカウト型の転職サービスであり、おすすめの転職サイトです。

匿名で経歴を登録するだけで高年収のスカウトが届き、気になるスカウトに返信することで効率的に転職活動を進めることができます。

転職活動中の人はもちろん、直近の転職予定がなくても将来的に転職を考えている人も含めて200万人以上のユーザーが利用しています。

人気企業・難関企業の採用担当者や高年収求人を扱う質の高いヘッドハンターからスカウトを受け取ったり、ビズリーチ限定で公開されている好待遇な求人の詳細を確認することができます。

会員登録したからと言って面談を要求されたり、電話がかかってくることは一切ないため、まずは情報収集から始めたい人も安心して利用できます。

サービス名 ビズリーチ
公式ページ https://bizreach.jp
サービス分類 ・転職サイト
・スカウトサービス
特徴 ・年収1000万円以上の求人が多数
・200万人以上が利用する国内最大級の転職サイト
運営会社 株式会社ビズリーチ
厚生労働省 有料職業紹介事業許可番号: 13-ユ-302647
転職サイト「ビズリーチ」の概要

セールスフォースへの転職におすすめの転職エージェント
ASSIGN(アサイン) | 若手ハイエンド特化型転職エージェント

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ASSIGN(アサイン)』は、若手ハイキャリアに特化した転職エージェントです。コンサル・IT・金融などの業界への転職支援に強みがあります。

面接対策や業界研究など転職サポートの丁寧さに定評があり、全国のエージェントの中から『JAPAN HEADHUNTER AWARD』の最優秀賞を受賞しています。

ASSIGN(アサイン)のメリット・良い評判
  • 高年収を目指す20代・30代のための魅力的な求人が多い
  • 中長期的で真摯かつ丁寧なキャリアサポートを受けることができる
  • 業界に理解が深く質の高いエージェントが在籍

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厚生労働省 有料職業紹介事業許可番号: 13-ユ-308560
転職エージェント「ASSIGN(アサイン)」の概要

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■ 日系大手・ホワイト高年収企業

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アクセンチュア / PwC / アマゾンジャパン / デロイトトーマツコンサルティング / SAMSUNG / ボッシュ

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サービス名 キャリアスタート(CAREER START)
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サービス分類 ・転職エージェント
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運営会社 キャリアスタート株式会社
厚生労働省 有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305582
参考ページ キャリアスタートの評判と口コミ
転職エージェント「キャリアスタート」の概要

セールスフォースへの転職におすすめの転職サイト
タレントスクエア | 20代・30代に特化したスカウト型転職サイト

タレントスクエア

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タレントスクエア』は、キャリアアップを目指す20代・30代の方に特化したスカウト型の転職サイトです。

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一般的な転職サイトでは、40代以降の経験豊富な即戦力人材に高年収のスカウトが集中してしまい、20代・30代の若手層には好条件のスカウトが届きづらいケースがあります。

タレントスクエア』は20代・30代に特化したサービスのため、経験や専門性よりもポテンシャルを評価してくれる優良求人が多いことが特徴です。

タレントスクエアがおすすめな人の特徴
  • 20代・30代のうちから高年収を目指したい方
  • スカウトを通じて自分の市場価値を知りたい方
  • 未経験の業種や職種にチャレンジしてみたい方

セールスフォースではパワハラはある?うつ病になる人もいる?

セールスフォースにおけるパワハラ・うつ病事情ですが、セールスフォースの現役社員への取材をもとにすれば、今の時代ではそのような事象はほとんど見られないとのことです。

SDGs等には日系企業以上に厳しい外資系会社では、全体的に若手社員がサステナブルに働けるような環境づくりにシフトしている中で、パワハラや社員をうつ病にさせるような振る舞いは糾弾されるようになっています。

セールスフォースでも漏れずにそうしたパワハラ等へは厳しい対応がとられるようになっています。

うつ病に関しては、社内労働環境によるものではない場合もあるため、精神を病んでしまう社員を0にするのは難しいものの、労働環境に起因したうつ病は社内でもほとんど見られないというのが現状です。

セールスフォースの営業はクビになることがある?離職率が高い?

セールスフォースでは、クビになることは早々ありません。外資系企業といえでも日本法人である以上、日本の労働関連法が適用されるために一方的なクビというのは相当ハードルが高くなっています。

一方で、セールスフォースの営業はインセンティブの割合が高いため、営業として稼げない場合はインセンティブ給が少なくなり、結果として給料が少なくなります。

クビになることはありませんが、営業成績の悪さとそれに起因する収入源を嫌ってセールスフォースを自分から辞めていくケースの方が多いというのが現状です。

離職率に関しては正確なデータは出ていないものの、セールスフォース社員へのインタビューをもとにすると、離職率は高い傾向にあります。

一方で、辞める理由は必ずしもネガティブなものではなく、同業へのステップアップだったり、独立・起業といったアップサイドを取りに行く離職が多く、ネガティブな理由での退職は少ないというのが事実です。

セールスフォース 営業職の年収は?年収体系とともに解説

セールスフォース・ジャパンの年収は、基本給(年俸制)+インセンティブで決まります。普通の会社では基本給の月6か月分のようなボーナスが支払われることが一般的ですが、セールスフォース・ジャパンではボーナスがなく、成績に基づいたインセンティブのみとなることが特徴です。

セールスフォース・ジャパンの年収 = 基本給(部門・役職によって決定) + インセンティブ

インセンティブは職種の割合は業種ごとに大きく異なっており、営業職ではインセンティブの割合が高く、コンサルタントやエンジニアはインセンティブの割合が低いという特徴があります。

セールスフォースの年次別年収のイメージは下記の通りです。新卒は500万円程度から始まりますが、経験を積むと外勤営業となりインセンティブの割合も大きくなる傾向にあります。

区分平均年収インセンティブの割合
新卒500万円-ほぼなし
外勤営業1,000万円-1,500万円4割程度
部長(管理職)1,600万円-4割超
セールスフォース営業部隊の役職別年収のイメージ

セールスフォースの年収に関しては以下の記事で別途解説しているので、詳しく知りたい方はあわせてご覧ください。

中途でセールスフォースに転職した場合の年収は?

中途でセールスフォースに転職したいと思っている場合、「自分の年収がどれくらいになるか」というのは誰しもが気になることだと思います。

実は新卒で入社したときの年収と中途で転職した場合の年収は大きく異なるケースが少なくありません。

中途で入社した場合の具体的な年収を知るためには、転職サイトに掲載されている実際の求人を見ることが最も確実です。口コミサイトやSNSよりも最新かつ正確な情報を知ることができます。

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ビズリーチに関する豆知識

ビズリーチは定期的にログインしているとアカウントの評価が高まり、人気企業の非公開求人が優先的に案内されやすくなります。

転職活動を始める前から無料アカウントを作成して年に数回ログインしておくだけで、将来転職する際に情報が集まりやすく非常に有利になるのでおすすめです。

セールスフォースは大量採用をしている?

セールスフォース・ジャパンは日本国内における事業を拡大するため、2019年時点で1,500人だった従業員数を2024年までに最大2,000人増加し、合計3,500人規模にするという計画を発表しています。

2024年はもう近いですが、現在でもセールスフォースは人員を拡大しているため、興味がある方は応募してみることをおすすめします。

セールスフォース・ジャパンへの転職にあたっては、外資系企業をはじめとしたハイクラス企業への転職に強みを持つASSIGNを活用することを強くおすすめします。外資系企業の選考に関するノウハウが蓄積されており、セールスフォース・ジャパンの内定確率を上げることができます。

セールスフォースの採用大学は?

セールスフォースの採用大学に関しては公式による発表こそありませんが、外資就活による集計を参考にすると下記の様な大学となっています。

セールスフォースの採用大学

慶應義塾大学、早稲田大学、一橋大学、国際基督教大学、中央大学、同志社大学、青山学院大学、東京大学、京都大学、日本大学、東京工業大学、横浜国立大学、立教大学、上智大学、明治大学、創価大学、武蔵大学、東京農工大学、名古屋大学、国際教養大学、東北大学、その他

運営者情報

タレントスクエアは、東京都渋谷区に本拠点を持つタレントスクエア株式会社が運営しています。当社は厚生労働省から有料職業紹介事業の認可を取得し、求職者の転職支援と企業の採用支援に関わる事業を運営しています。

タレントスクエア」は、タレントスクエア株式会社の登録商標(登録6766163)です。

会社名タレントスクエア株式会社
公式ページURLhttps://talentsquare.co.jp/corp/
本社所在地150-0002
東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
法人番号9011001145238
厚生労働省
有料職業紹介事業許可番号
13-ユ-315110
厚生労働省
特定募集情報等提供事業届出番号
51-募-000460
適格請求書事業者登録番号T9011001145238
タレントスクエア株式会社の概要(2024年5月時点)
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